2006年6月18日日曜日

遂にプリンタ、PM-4000PXをゲット!

中古のPM-4000PXを遂にゲットしてしまった。!

気になり出すと、こらえ性がなくなるところは子供同然だと我ながらあきれてしまった。これでおねだりはお終いだ。昨日今日と2日間、カラーマネージメントの調整に挑戦し、かなり納得のいく色が出るようになった。顔料を使ったインクジェットプリントなので退色も少なく、耐水性も高く、他人にも見せられるプリントが家でできる環境になったことが嬉しい。ただ、実用上ではプレビューで見る色がディスプレイで調整した色と比べると赤みが強くて、どうなることかと印刷してみると本来の調整済の写真の色に類似でホッとしたが、このままでは印刷のボタンを押すのを躊躇するほどの変わりようで、ここは何とか調整できないか、宿題としておこう。DPEで印刷してもらったものと比較しても、明らかに仕上がりが良いのに驚いた。これは大収穫だ。この前書いた値段よりずいぶん格安で入手できたことも嬉しい。オークションのお陰でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

吉田修一:「永遠(とは)と横道世之介」

 横道世之介シリーズの完結編であることはタイトルから想像がつく。これは新聞の連載で読んだものである。と言っても細切れで読んだわけではない。というのは私は新聞のデジタル版の購読者なので、こういう連載小説はHPのアーカイブスのようなところに全部保管されているのでまとめ読みが可能なので...